バナー制作事例

楽天セールのバナー

【HRUTAS】

目的:楽天店舗ページ内でのセール告知

参考バナーがしっかりと決まっており、そちらのデザインをベースに制作してほしいとのご要望。
参考バナーのイメージは踏襲しつつ、さらにブラッシュアップするかたちでご提案しました。
単なる定期セールではなく記念すべき5周年ということで、花火やガーランド、紙吹雪があしらわれた特別感のある背景を使用。左上の吹き出しで目線を誘導し、全体が読みやすいよう配置しました。

使用ツール:Photoshop

グルメサイトのバナー

【Yummeet!/ヤミート】

目的:Instagram広告経由での新規ユーザー獲得

■町中華のバナー
「川崎」「町中華」は目立つように黄色と赤を使い、黒の背景からはみ出すことでより強調しました。
画像は今にも食べたくなるような美味しそうな炒飯とインパクト大な炎を上げる中華鍋を選び、さらに白の枠線の一部を消して立体感を出し強調しました。

■サイト紹介バナー
左上に「川崎限定」と配置することで目線を誘導し読みやすくする狙いがあります。
「美味しい飲食店」の「美」「食」のみ少し大きくしして抑揚をつけ、印象に残りやすくしています。
ロゴはステッカー風に白で縁取り、さりげなく際立たせました。

使用ツール:Photoshop

オレンジジュースのキャンペーンバナー

ターゲット:子育て中の母親

新鮮なオレンジの果実と共に「果汁100%」という点もアピールポイントとして目に留まりやすい左上に配置しました。
水滴で夏らしさ、みずみずしさを出しています。
重要な文字は目立つように黒と黄色を使って優先度を上げる工夫をしています。

使用ツール:Photoshop

歯科医院のバナー

ターゲット:20~30代女性

口元をアップにした画像を使用することで歯に注目が集まり、歯科医院ということが伝わりやすくなります。
透明感を伝えるため「透明」のみポイント的に明朝体にしていますが、施術の安さを売りにしているバナーなので他の部分はゴシック体を使用しました。
左上の三角で目線を「透明なマウスピース強瀬」誘導する狙いがあります。

使用ツール:Photoshop

上部へスクロール