LP制作事例

ファンデーションの通販LP ※サンプル

【BRAND PURE COLOR】

目的:ファンデーションの購入

ターゲット:30~40代女性

何かと忙しく多くの時間を割けない年代の女性向けに、『色で迷わない』という部分を強調しました。
商品パッケージも印象に残るよう大きくしっかり魅せています。
色はゴールドと濃いピンクを使い、高級感を出すようにしています。

使用ツール:Photoshop,HTML,CSS

目的:冷凍いちごタルトの購入

ターゲット:30~40代女性

いちご農家が朝採れいちごでつくる本格的ないちごタルト。

フォントは丸ゴシックと角ゴシックを使い、優しい雰囲気ページに仕上げました。

タルト本来の魅力と農家直送というポイントをしっかりと伝えられるよう、画像を多めに使用しました。

いちごタルトのLP ※サンプル

使用ツール:Photoshop,Wordpress

楽天市場ザンギLP

楽天◆から揚げ専門店LP

【からあげ本舗】

目的:楽天市場での商品購入

ベンチマーク店舗の傾向から、高級感のあるデザインに仕上げました。

LP全体を通して、特に目立たせたいからあげの画像部分には主に黒の背景を使用し、より肉の柔らかさや肉汁、熱々の湯気を際立たせています。
逆に文章を読んでほしい部分は主に白系の背景×黒文字で読みやすくしています。

FVで分かりやすく権威性を伝えるため、ヒルナンデスのロゴを左上に配置して目線を誘導し以降の文章も伝わりやすくしています。

※LPの一部をサンプルとしてアップロードしています。

使用ツール:Photoshop,HTML,CSS

目的:鍼灸小顔サロンの新規顧客獲得

ターゲット:30~40代女性

鍼灸小顔サロンのLP ※ファーストビューのみ

「美」を強調することで、目線を誘導しつつ「美容」に特化した鍼灸ということを伝えています。

強調するところとそうでないところとのメリハリを付け、ひと目で伝わるデザインを意識して制作しました。

PC用のラフ案では「美容鍼灸」の文章や「96%」のメダルが右側、画像や下部の評価、コメントが左側という今とは真逆の配置でしたが、最初に目線を集めやすい左側にメインの文章を配置し、より情報が伝わりやすくなるようこちらもご提案させていただきました。

使用ツール:Photoshop

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