制作実績

M.design様のメルマガ誘導バナー

sayaka

ご依頼内容

ご依頼内容
メルマガ登録を促すページのサムネイル

目的・ゴール
メルマガ登録

ターゲット
事業を次のフェーズに進めたいと考える30~40代の女性起業家

提供サービス
デザイン

制作ツール
Photoshop、Canva(納品形式)

現状の課題

新しいサービスを展開するにあたって、クライアント様ご自身でサムネイルを作る時間がありませんでした。
今後はご自身でも文章など編集して使えるような汎用性のあるデザインテンプレートがほしいとのご要望。

デザインの説明

コンセプト

メインターゲットである「事業を次のフェーズに進めたいと考える30~40代の女性起業家」の方々に向けて、「心も時間も余裕がある事業成長」というキャッチコピーが真っ直ぐに届くことを目的としました。

すでにビジネスの知識やAIへの関心が高い方を対象としているため、

  1. プロフェッショナルな印象
  2. 親しみやすさ

この2つを両立させ、信頼感を持ってクリックしてもらえるデザインを目指しました。

スマートフォンでの視認性や、クライアント様が今後も使いやすい汎用性の高さも考慮に入れています。

特にこだわった3つのポイント

01.視認性を追求した文字表現とレイアウト

メルマガ登録を促すサムネイルは、短い時間で内容を伝える「情報伝達力」が重要です。そのため、スマートフォンで見たときに一瞬で情報が理解できるように、太めのゴシック体を採用し、視認性を最優先しました。

さらに、写真の切り抜き方を工夫することで、文字エリアを広く確保し、必要な情報が伝わりやすい構成にしています。

02.ターゲットに合わせた「親しみやすさ」と「信頼感」の両立

ターゲットがすでにビジネスやAIの知識を学ぼうとしている女性起業家であるため、親しみやすさを出しつつも、情報の価値を損なわないよう「緩くなり過ぎないデザイン」を意識しました。

堅実な印象を持たせるためにメインの情報をゴシック体で構成しつつ、デザインの端に「手書き風のあしらい」をさりげなく加えることで、プロフェッショナルな印象を保ちながらも、温かい親しみやすさをプラスしています。

03.Photoshopによる写真の魅力を最大限に引き出す加工

メインビジュアルとなる人物写真は、サービスへの信頼感に直結する重要な要素です。文字や背景デザインと馴染むように、また、ご本人の魅力がさりげなく、かつ違和感なく伝わるように、Photoshopで丁寧に調整・加工を施しました。

テンプレートとして再利用しやすいよう、文字周りの装飾は最小限に抑え、実用性も重視しています。

ホームページ完成までの流れ

ヒアリング

ご依頼後、オンラインにてサービスの内容や方向性について詳しく深掘りしました。

デザイン制作

伺った内容に合わせて、デザインを3案作成しました。

修正

気に入ったデザインを1つお選びいただき、文字と画像のバランスなど細かな調整を行いました。

納品

ご自身で編集しやすいテンプレート形式に整えてCanvaで納品となりました!

依頼者様のご感想

Voice

最小限のラリーで、納期も早く、クオリティの高いデザインを作ってくれました!

とにかく最小限のラリーで、納期も早く、クオリティの高いデザインを作ってくださったので、大変ありがたかったです!またリピートさせていただきます! しっかりとこのデザインをどなたが見るのかまで考えてくださったので、助かりました。

納品後の変化はまだないのですが、やはりCanvaのテンプレートとは違うなという感想です。(当たり前すぎる感想でごめんなさい!でも最近、テンプレートで作れるから発注しなくて良いかな、という事業主さんも増えてると思うので、、、)
自社商品の販売を行ったり、広告を回す方は絶対にさやかさんの用な、細部までこだわってくださるデザイナーさんにお願いするのがおすすめです!

嬉しいコメント、本当にありがとうございます!

M.design様は商品も実績もお人柄も本当に素晴らしいので、その価値を必要としている人にしっかりと伝えられるよう細部までこだわりました!

今後のご活躍も楽しみにしています^^

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